浄瑠璃寺

f:id:smilecarry:20180604174547j:plain


寺巡りは心のリフレッシュ

堀辰雄 だったと思うが、おそらく高校の現代国語の教科書に載っていた紀行文を読んで脳裏に浮かんだ新鮮なイメージ。あれから55年の歳月が流れ、すっかり忘却の彼方ではあるが、とにかく一度は行ってみたいと強く思ったことは覚えている。

とにかく不便な場所にあるので、そのことが度の過ぎた俗化を防いでいるが、観光整備により、多くの寺社がそうであるように、きれいになり、昔を偲ぶ場所ではもうなくなってしまった。

数多くの観光客が訪れる。経済効果で門前が賑わう。地位が活性化する。寺の財政にも寄与する。暮らしが良くなることは仏様も喜ぶこと。自分も車で行っているわけだし、とやかく言うことではない 。

こういった現実に即して、今風に心を寄せた文章を工夫する。着想としてはいいように思える。

浄瑠璃寺 京都府木津川市加茂町西小札場40

 

(暮らしに便利な情報)

大阪に住む高齢の家族や帰郷する子供のエコノミーな引越し

京都府に住む家族や親族から大阪に住む老親や子息の引越し荷物運びをお申込みいただけます

大阪で家族みんなの荷物運び

高齢者施設への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています